YouTubeアドセンスで莫大に稼ぐプロと会ってきました。これはやるしかない。

むねっちです。

今日、youtubeアドセンスのプロと会ってきました。
色々聞いてきたんですが、やっぱりこれからの副業はyoutubeアドセンス一択だと確信に変わりましたね。

こういうと、サイトアフィリもうダメなんですか?って不安になる方もいると思いますが、
別にそうじゃないですからね!笑

実際僕も今月は1000万くらい報酬が上がっているわけで、
生徒でも10~100万の人はゴロゴロいるので。

ただし、労力と再現性と早さで考えるとyoutubeアドセンスが今は1番いいです。

なんでもそうですかその時代時代で稼ぎやすいネタはコロコロ変わりますよね。

例えば、サイトアフィリの場合2013年〜2018年頃までは企業ドメインが参入してこなかったので、
アフィリエイター同士での勝負でした。

なので、非常に稼ぎやすかったと。

でも、時代が進むごとにいきなり強いドメインが参入してきたり、
めちゃくちゃ良い記事が増えてきたり。

ライバルが強くなってくると当然個人サイトの順位が下がってしまって、
なかなか稼ぎづらくなってきますよね。

それでも隙間キーワードを狙えばまだまだ上位表示して稼げるのですが、
当然前よりは肩身が狭いと。

一方で、youtubeアドセンスは逆。

企業が頑張ってyoutubeをやってても、ぼくらには何も関係ないし、
飽和という概念がない。。

むしろ盛り上がっているジャンルに参入することで、関連動画で再生数が増える。

なので、ライバルという概念はないし、むしろライバルが自分にとってプラスに働きかける。

だから無駄に気にしたり頭抱えなくていいんです!

まだまだブルーオーシャンな状態で、これから参入する人はサイトアフィリに比べて圧倒的に簡単に収益化できます。

そして、早いです。

例えば今日聞いた話だと、登録者1000人でアドセンス収入月30万いった事例もありました。

登録者1000人いくと収益化ができるのですが、その人は初月で収益化できたようです。

収益化開始が登録者1000人からなので、収益化と同時に30万行ったわけです。

その人の教え通りにやれば万登録は余裕だそうです。というかこの方は何百万人登録のチャンネルにも関わっているらしいので、まぁそんなのへでもないってかんじの顔をしていました。

ちなみに、youtubeアドセンスは、普通の万ユーチューバーよりも収益が10倍あるらしいので、
めちゃくちゃ効率よく稼ぐことができます。

その理由は、子供に拡散しないかららしいです。
子供には広告がつかないからということ。

あと僕も今回youtubeアドセンスをやろうと思っていて、色々聞きたいこときいたんですが、

・審査通るか→今までその方の教えで通らなかった人がいない、100%通る。
・初心者でも稼げる?→教え通りにやれば6ヶ月で月50-60万いく。
・稼げなかった人いますか?→教え通りにやって稼げなかった人が今までいない。
・ショートは稼げる?→ショートはまず稼げないからやらなくていい。
・飽和しない?→youtubeアドセンスに飽和の概念は一切なし。むしろ相乗効果。
・どのジャンルが稼げる?→ほぼどれもいける。子供系以外。

など、これ以上もいっぱいあるのですが、とりあえずこんな感じでしたね。

あとは、サイトアフィリと違って稼げるジャンルの種類が幅広いので、
自分の好きなテーマや趣味を動画にすることでアドセンス収益を上げることもできます。

なのでやってて楽しいって感じですね。
僕は競馬チャンネルをやろうかなと思いました。

で、4月中旬にこの内容でVIPメイカー4期を販売することが決定しました。

聞いてて気づいたのがyoutubeアドセンスの唯一のデメリットが、
リサーチと編集に時間がかかることでした。

ただし、それを10分の1以下の時間と労力でできるツールを今回VIPメイカー参加者に無料で提供できることになりました。

とまあ、そんなこんなで伝えたいことがまだまだ山ほどあるのですが、
今日はこんなところで、またメルマガで詳細送りますので。

 

PS、

アイキャッチの画像は、原宿に新しくできたサンリオショップの入り口の写真です。

写真撮るのに並んでる人が全員女子の中、ぼく一人おっさんでした。笑

サンリオの株を買おうとずっと思っていたんですが、なんか機会を逃して、今10倍になってるので、あーあ、やっちゃった。。。というかんじです^^;

世の中はキティだらけ。

おすすめの記事